EP2 エモーションからイノベーションへ
EP Map EPマップ
基本となるEPマップは、テイスト (保守・伝統的 ↔︎ 先鋭・前衛的) をX軸に、マインドエイジ (未熟 ↔︎ 成熟) をY軸にして、既存ブランドとインサイトからのキーワードをマッピングしていきます。EPマップは、EP2における海図のような役割で、デザインしたいターゲット、コンセプトまでのナビゲーションをしてくれます。
EP2では、あらゆる領域のプロダクトやサービスに対応するため、必要に応じ軸を変化させ、エモーションを可視化したEPマップ開発を可能にします。カスタマイズ市場などで、特定のニッチな顧客に訴えたい。今までにはない、でもマス市場の幅広い顧客に受け入れられたい。様々な欲求に応えられるように、主張と調和のバランスのもとデザインします。現在の市場にエモーションに訴えるプロダクトやサービスがなくても、あきらめないでください。私たちの信念は、「すべては愛されるべき」です。その市場で、最初に愛されるブランドになるチャンスです。
Evolution 進化し続けるEP2
ビッグデータや人工知能などの最新テクノロジーを利用し、EP2をさらに進化させていきます。人間はクリエイティビティの分野で勝っていますが、コンピュータが得意な領域を理解し、人間のイノベーション能力を補強できると考えています。